ネットで稼ぐおこづかい!ポイントサイト、アフィリエイトサイトの攻略法をツッコミまじりで徹底解説


 TOP > 効率よく稼ぐために > メールアドレスを取得しよう

メールアドレスを取得しよう


 お小遣い稼ぎに必要不可欠なのはメールアドレスです。口座はなくてもポイントは取得できますがメールアドレスがないとサイトに登録ができません(^^;
 そしてメールアドレスの使い分けが中々重要になってくるお小遣い稼ぎ。
 取得したアドレスをこんな感じに使い分けると便利ですよ、という一例を紹介します。

1.様子見用のメールアドレス
 信用できるかできないかが判断できないサイト登録用
 極端に言えば切捨てられるメールアドレス

2.信用できるサイトの登録用メールアドレス
 上記アドレスで様子を見て大丈夫と判断できたら登録し直します
 毎日メインでチェックするメールアドレスです

3.メルマガ受信用メールアドレス
 必要な情報のメルマガなら2のアドレスでいいですがツールの取得が目的だったりポイント目的だったりした時(つまり普段は必要ない情報のメール)は一括でこのアドレスに登録しちゃいます

 以下で紹介している「YAHOO!メール」は無料で簡単に、尚且つ一人いくつでもメールアドレスを取得することができるのでオススメです。
 容量は100MG。
 受信方法もWEB上から、メーラーで、更には転送までできちゃいます。
 ちなみにメールはルールを作って専用フォルダに振り分けることをオススメします。
 振り分けはYAHOO!メールのWEB上でもできますが、Outlook Express等のメーラーソフトを利用すると手軽にメールを受信できて更に便利です(^^)
 振り分けの設定はコチラで詳しく説明してくれてます。



 「もう既に一つメールアドレス持ってるからいいよ」とおっしゃる方はちょっと待った!

 そのメールアドレスはプロバイダのメールアドレスじゃないですよね?
 フリーメールであっても、プライベートの用事、例えばお友達とのメール交換とかをそのアドレスでしてませんか?
 万一、万一ですがスパムメールが届くようになってしまった時そのアドレスを切り捨てることができますか?
 と言うか、今使っているアドレスに大量のポイントサイトからの情報が送られてきても埋もれさせない自信はありますか?

 この中の一つでも「はい」と言い切ることができない場合はお小遣い稼ぎ用に新たにメールを取得した方が無難です(^^;
 特に最後の質問の「情報メールを埋もれさせることがないか」。これがメールアドレスを新規に取得する最大の理由だと私は思います(もちろんプロバイダのアドレスを無闇に晒すことに抵抗もあるんですが)
 別に見なくてもいいメールなら埋もれさせてもいいんです。
 でもこれからポイントサイトに登録して送られてくるメールにはお得情報が一杯!
 その情報を普段使いのメールアドレスで受信してしまうとごちゃごちゃになって重要度が良くわからなくなってしまいますよね。ポイントが獲得できるチャンスを自ら埋もれさせてしまうかもしれないわけです。
 お小遣い稼ぎ専用のメールアドレスを持つことでプライベート用とお小遣い用の情報を大きく分け、情報の取捨選択を上手に行って、時間をうまく利用するためにもお小遣い稼ぎ用のアドレスを最低一つは取得しましょう♪


 次は「ポイントサイトに登録しよう」です。


(c)2008 ネットでぷちセレブ ちょきBOX All rights reserved.


inserted by FC2 system