ネットで稼ぐおこづかい!ポイントサイト、アフィリエイトサイトの攻略法をツッコミまじりで徹底解説


 TOP > カンタン節約術 > 水道代節約術

水道代節約術


*トイレはなるべく出先で

 トイレで流す水は一回当たり大体(トイレの種類によって違いますが)10〜15リットルぐらいだそうです。TOTOやINAXの基準としては水道代は1リットル0.24円で計算するらしいので(但し水道代は地方によって異なりますので参考程度に思って下さい)10リットルとしても一回のトイレで2.4円かかってるわけです。
 ので、外出した時、必ず一度出先でお手洗いを借りると2.4円の水代が浮きます。単純明快ですね!
 但しお手洗いを借りるにしても節度を持って借りましょう。ちゃんとトイレ以外の目的を持って外出して、その目的を達成するついでにトイレを借りるっていうね!
 例えば毎日の夕食の買い物でスーパーに行ったついでに借りるとか、持ちつ持たれつの関係を常に意識して自分の利益ばっかり優先する卑しい人にはならないように!ただ買い物するつもりで外出して、結局買い物しなかったー、とかは、仕方ないと思うのでそこは胸を張って借りときましょう!(だって広告の品売り切れだったんだもん!みたいなね)


(c)2008 ネットでぷちセレブ ちょきBOX All rights reserved.


inserted by FC2 system