ネットで稼ぐおこづかい!ポイントサイト、アフィリエイトサイトの攻略法をツッコミまじりで徹底解説


 TOP > カンタン節約術 > 食生活の節約術

食生活の節約術


*マイボトルのススメ

 基本の節約術ですが効果は絶大。ちょっと出かけたり、仕事の途中で欲しくなるジュースやコーヒー、お茶。これを極力買いません。
 意識してない時は一日ジュースやコーヒーを最低2本。多けりゃ3本4本飲んでましたが、考えてみたら1本100円でも2本飲んでりゃ200円。それが毎日続いたら、1ヶ月6000円!もしこれを、抑えられたらスゴイ節約です。
 そこでやり始めたのがマイボトル を購入し、お茶や紅茶を入れて持ち歩くというもの。最近はカワイイデザインのマイボトル も多いです♪
 個人的な意見なのですがマイボトル はフタを開けて直接飲める形状のものが便利です。フタに注がなくていいので楽だし、何より中栓がないので汚れる箇所が少なくなってケアが楽です(^^)
 でもまずはペットボトルでも家に余ってる水筒でも飲み物を持ち歩く意識を持つことから始めてみると良いと思いますー

    

*飲み物は水道水

 喉が渇いた時に飲むものを水道水に変える。それだけです。
 普段ジュースやお茶をペットボトルで買って冷蔵庫に常備しているご家庭は自分がちょっと喉を潤すために飲むのなら、水道水をプハーッ!とやるだけでも節約です。
 水道水を飲料水とするのに抵抗のある人が増えているようですが、水道水って経済的だし安全なのでいいのですよー。
 塩素が気になる方は汲み置きをオススメします。水を汲んで、一晩放置するだけ。これだけで大分水道水はおいしくなります。そして適度に冷やして飲むと結構違うものなのです(^^)
 どうしても飲めるような水じゃない、という地域の方は浄水器を買ってみてはいかがでしょうか。最近は4000円ぐらいで汲み置き型の浄水ポットが買えちゃうので毎日水を買ってくるよりも長い目で見ればお得です♪

 

 とは言え、これは結構な極論なので飲み物は水だけ!とか、そこまでやり切らなくてもいいとは思います。誰だってずっと水ばっか飲んでなんていられません。コーヒや紅茶、緑茶が飲みたいです。
 でも、もし普段の自分を顧みてジュースやお茶を頻繁に飲んでるなぁ、と思ったらその内一回を水に変えてみたらそれで節約です♪何事も無理のない範囲から節約を始めましょう!

(c)2008 ネットでぷちセレブ ちょきBOX All rights reserved.


inserted by FC2 system