ネットで稼ぐおこづかい!ポイントサイト、アフィリエイトサイトの攻略法をツッコミまじりで徹底解説


 TOP > カンタン節約術 > お手軽貯蓄術

お手軽貯蓄術


*50円玉貯金をしよう

 これは節約術ではなく貯蓄術ですが…でも簡単です(^^)
 買い物をしたら、お釣りで50円玉が貰えるようにお金を出し、毎日夜にお財布チェックをしてある50円玉を貯金箱に放り込むだけ!!
 500円玉より額が低いので手軽に作れるのがいいところ。
 お金を出すときに50円玉でお釣りが出るように考えるのも何だか楽しいです(^^)
 脳の体操にもなりますよね!!(DSの脳トレでもありましたね!)
 これは個人的にボケ防止に良さそうなので、おばあちゃんにススメてボケ防止をしてもらいたいです。
 1年くらいしてますが、現在貯金箱に7分目くらいたまってます。金額はどれくらいになってるのか、一杯になった時が楽しみです(^ー^) →先日とうとう数えたら1年で50円316枚、15800円貯まってました!満杯になったら2万円くらいかなぁ♪
 ちなみに500円玉貯金もしてますが、こちらは流石にペースが遅いです(^^;
 でも先日貯金箱に5分の1ほど貯まったタイミングで預金しにいったら2万円くらい貯まってました。

 

*お金をおろす時はマイナス1000円

 皆さん、お金をおろす時ってどれだけの額をおろしているでしょうか…?
 きっちり必要な分を計算しておろす人もいるとは思いますが、おおよそを計算して「大体これぐらいあったら足りるかな」と3万円、5万円、10万円、とキリ良くおろす人も多いのではないでしょうか。
 もし今これを読んでるあなたがキリ良くおろす派だったらキリのいい数字から1000円だけ少なくおろしてみてはどうでしょう。
 例えば3万円だったら2万9000円。5万円だったら4万9000円。5万5000円だったら5万4000円…という具合に。
 なんとなーく、1000円だけ貯金できた気分になります(^^)コツコツ、ですね。でもお手軽!
 毎月きっちり必要な金額だけおろす、という細かい作業ができない方にオススメです♪


(c)2008 ネットでぷちセレブ ちょきBOX All rights reserved.


inserted by FC2 system